安田造園 の 2008 6月 26 とは
ブログ -職人の思い-

日別アーカイブ: 2008年6月26日

リンク先の紹介

今日は仕事が早く片付き珍しく早く帰ってきました。明日は向日市の(ホームページより)新規のW様のお宅へ訪問させて頂きます。高速道路を利用しますので、向日市と言っても近いですね。

今日は私が独立する以前からお世話にないる泉石材さんを紹介します、泉石材さんとはほんとに長いお付き合いで、いまも親父さんには大変お世話になっています。今現在は息子さんの代に変わり、2代目泉石材さんの息子さんもバリバリ頑張っておられます。息子さんとも、ほんとにいいお付き合いをさせて頂いています。

最近でこそ、庭石もあまり出なくなりましたが、一昔、二昔前はほんとによく利用させて頂きました、私個人は木曽石が好きで、特に石垣には木曽石が仕事もしやすくよく合いますしお値段も安く分けて頂いていました。奈良に生駒と言う所がありますが、そこの地から採れる生駒石がまた何とも味があってこれまた、魅力的な石です、この生駒石が通常の山石に比べると石の重さが倍以上もあります、見た目にも重圧感があり庭の主石にはもってこいです。今はもうほとんど見かけませんが、川石でチャリ石と呼んでいた石もありました。

泉石材さんには、多種多様にいろんな産地の庭石があります写真でお見せする資料がありませんが、興味のある方は是非一度問い合わせて一度実際に見に行かれたらいいかと思います。ほんとに気さくな石屋さんですので、・・・私は仕事がらみとはいえ30年以上お付き合いさせて頂いています、ホームページ上では墓石がおもに紹介されていますが、庭石もたくさん持っておられます、もちろん墓石も格安なお値段で施工も任せて安心ほんとうに信用のおける石材屋さんです。詳しくは泉石材さんのホームページに訪問してみて下さいね。

ま~これからぼちぼちですが、庭石の写真も掲載しようかと思っていますので、よろしくお願いします。