安田造園 の 2008 7月 18 とは
ブログ -職人の思い-

日別アーカイブ: 2008年7月18日

川西・伏尾台

いよいよ梅雨も明けて、これから夏本番を迎えますね。外で仕事をしている植木職人の皆さん、熱中症にかからないようくれぐれも気を付けて、水分補給・塩分も少し補給してこの夏を乗り切りましょう。

新規のお客様です、川西の伏尾台のT様に訪問しました。川西池田と言えば植木の本場ですね、右を見ても左を見ても植木屋さんばっかりです、川も流れていて、とっても環境のいい地域です、Tさんのお庭はご主人が手入れをしていたそうですが、何年もの間適当にというか・・・kao19.gif

頑張っておられたんですが、手に負えなくなって今回依頼を受けました、こんな状態では植木も可愛そうですね、という事で、今回はバッサリと、とう依頼です。左奥は、サザンカ・隣はヒラドツツジ・中央はカシの木手前はキンモクセイ・そして手前右はアジサイですカシの木は三分の一は枯れていて・・・写真で見るかぎりはみすぼらしくなりましたが、新しくきれいに目をふかして作り直しです。

アジサイの花は来年は無理ですが、この機会に大きく切り戻しです。足元の芝生?もきれいさっぱり、お庭が明るくなりました。ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

いきなり植木も裸にされてビックリしています、水遣りをしっかりお願いしますね、日中の暑い時間帯は避けて朝早くか、夕方日が落ちてから、たっぷりと水遣りをお願いします。