安田造園 の 初仕事・緑のカーテン とは
ブログ -職人の思い-

初仕事・緑のカーテン

Share on Facebook
LINEで送る

みなさん、改めまして新年明けましておめでとうございます。

初仕事は11日からの予定のはずだったのですが、1月の予定が
かなりきつそうなんで、職人さんには申し訳ないのですが、今日が初出
という事で・・・ 世間では派遣社員がクビになる時代です。

仕事があると言う事は本当にありがたい事です、お客様に感謝です。
本日初出の仕事は、10年以上お世話になっているM邸のお宅に
植木の剪定にお伺いしました。山のふもとという事もあって、朝は

かなり冷え込んだみたいで、寒かったです。 kao06.gif

タイトルの緑のカーテンを紹介しますね、この写真の木なんだか
分かりますか?植木屋さんなら一目で分かると思いますが、

実はレイランディーなんですよ、植えた時は2mほどの
高さだったんですが10年でこんなに大きくなりました。
しかも緑のカーテンの裏はお部屋の窓です、夏季はちょうど
西日がまともにあたるそうです、緑のカーテンのおかげで本当に
助かっているそうです。
12尺のキャタツでいっぱい、いっぱいです、
これ以上は高くできませんね、 kao06.gif

あ!そうそうMさんのお庭には大きなカリンの木があって
毎年大きな実が数えられないほどつきます。すでに近所のお友達に
お分けした後なんですが、それでもまだこんなに大きな実が残っていました。

最後にMさん宅の可愛いお嬢さんを紹介しますね kao06.gif
名前はラブちゃん、可愛いい~~ kao22.gif

仕事を終えて撮らせて頂いたので、・・・明るい内に撮らせていただいたら、
よかったね  kao18.gif カメラ目線になってませんね kao21.gif

本日はお世話になりありがとうございました、今年もよろしくお願い致します。