安田造園 の ひとり言 とは
ブログ -職人の思い-

ひとり言

Share on Facebook
LINEで送る

先日の出来事なんですが、お客様から桜の木の伐採の依頼を受けて2階の屋根を越える、太さは直径40cmを超える大木の伐採に行ってきました。その桜は裏庭の狭い場所に植わってあって最新の注意をして作業したのですが、チエンソーで落ちる場所を想定しながら切り落としたんですが、運悪く切り落とした切り株が少しはねてガラスに当たり2枚割れてしまいました、kao19.gifkao19.gif

私の不注意で割れてしまったんですから、すぐに復旧しないと、ガラスですから、そのままにして後日と言うわけにはいきません、すぐに私の知っているガラスやさんに行ったのですが、今日は都合が悪いと言う事で断れました。kao21.gifkao21.gif

そうだ、ネットで調べればすぐに対処してもらえるかも・・・検索ですぐに探す事が出来きて、ホームページ上ではすごくよさそうだったので、フリーダイヤルだしそっこう電話して時間と値段の確認をしたところ、時間はその日の夕方までに来て戴けるという事だったんですが、値段を聞いて超びっくり対処はなるほど早いのですが、通常の3.5倍いくらいの値段です、対処が早くても、ホームページに書いてあるイメージとは違いすぎるkao19.gifkao19.gifkao19.gif 2つ返事で断りました。

私は思うのですが、宣伝文句で誘い込んで高い値段をふっかけるというか、間に中間業者さんがいるようなホームページ上の業者さんってけっこういるのかな~~???ホームページに不信感を持ちました。結局ガラスの修理は知り合いに頼んで無事その日の内に解決し妥当な金額でというか安く収まりました。

今回の出来事で、ホームページは便利でいいのですが、業者さんを探す時は、業者さんをよく吟味して調べる事が大事だな~~と思い知らされました。安田造園も検索で探しておられるお客様からしてみれば、ホームページに書いてある文章だけでは伝わらないと思います。

私自信が言うのもおかしいですが、安田造園ではお客様のために誠心誠意仕事をさせて頂きます。仕事の値段で比べれば確かに、こんな金額で出来るのというような安価な業者さんがおられます、それはそれで、納得されればいいと思います。

安田造園では、平均的相場より少しお安くさせて頂いています、値段で決めるのなら、安い業者さんに依頼すればいいのですが、安田造園も商売で営業していますので、少しは利益がないと、やっていけません・・・安田造園のHPを探されたお客様へ仕事をみて頂ければ、納得していただけると、自信をもっています、よろしくお願い致します。

今回の出来事で私自信勉強になりました、安田造園のひとり言でした。