安田造園 の カイズカイブキの枝透かし とは
ブログ -職人の思い-

カイズカイブキの枝透かし

Share on Facebook
LINEで送る

今回初めての新規のS様邸のお庭のカイズカイブキの枝抜きをしてきました。この写真を見たら一般素人の方は、びっくりされると思いますが、カイズカイブキという木は見た目にはとても綺麗ですが、長年バリカンや両手バサミで刈り込みを続けていると、植木の中はひどい状態になります。安田造園としては、どうしても一度枝を抜いてすっきりして下さいと私の植木にたいする気持ちをお伝えし分かって頂き枝透かし剪定をさせて頂きました。

剪定後はかなりみすぼらしくなりますが、植木のためには、最善の剪定です、2~3年後には見違えるほど良くなります。お客様の話では、50年間刈り込みのみで、枝を透かした事はないそうです、すっきりと透かしたカイズカイブキを見てとても喜んでおられました、数年先を楽しみにして下さい、今後ともよろしくお願い致します。