安田造園 の 外構工事 とは
ブログ -職人の思い-

外構工事

Share on Facebook
LINEで送る

みなさんお元気でしょうか。今年の夏は特に暑いように思います。
季節は夏本番です、毎日ニュースで高齢の方が熱中症で倒れたり
お亡くなりになっています。

若い人でも今期の暑さには耐えられません、
くれぐれも熱中対策をして気をつけましょう。人ごとではありませんよ。

今回は以前施工済ですが、外構工事の紹介をさせて頂きます。
写真で追って紹介します。工事期間5月末より2週間

下の写真は工事着工前の状態です。

まずは玄関前より取りかかりました。土地を有効に使用したいので
道路面いっぱいに活用するためケンチ石の外側いっぱいに
リブブロックを積んでいるところです。

玄関周りの完成です。
この立格子のフェンスは高さがけっこうありますが、目隠し兼用で
違和感があるように思いますが、家側から立ってみると
ほどよく目隠しの役目をし日差しを遮る事もなく
プライバシーが守られます。

ガレージ工事です、メッシュ筋と収縮目地を設置

生コンを打設しているところです。

金コテ押さえ完了です。

工事完了です。周囲はすべて目隠し立格子のフェンスを設置
建物が角地および傾斜のきつい場所に建っているため
高さのある立格子のフェンスを設置することによって
プライバシーを守られ違和感なくスッキリとまとまりました。
この外構は家を建てられた大工さんの設計・デザインです、

さすが経験豊かなプロの設計です。
このたびは大工さんおよび施主様には大変お世話になり
ありがとうございました。