安田造園 の 参道(石畳) 改修工事 とは
ブログ -職人の思い-

参道(石畳) 改修工事

Share on Facebook
LINEで送る

長年お世話になっている
本龍寺さんの参道の改修工事の紹介をします。

安田造園のブログで門松の紹介をさせて頂いた時に
写真で紹介していますが、今回参道の改修工事の相談を
受け新しく参道の改修工事をしてきました。

いつものように写真で紹介させて頂きます。

この写真は工事にかかる前の参道です。

掘削開始 両サイドのサツキを傷めないように重機を使用

路盤工 転圧完了

延石は150×120×1800物を使用しました。

この曲がりのラインが大変です。相手は延石ですから・・・kao06.gif

完成 以前の参道はコンクリートでしたが、
石畳の参道になって、格が上がりましたね。
数年後には石畳に自然の汚れが付いて落ち着きが
出ていい感じになると思います。

この写真は9年前に施工させて頂いた本堂に繋がる石畳の参道です。
年月が経ちまわりにとけ込んでいい感じになってきました。

本龍寺様 このたびは誠にありがとうございました。
今度ともよろしくお願い致します。