安田造園 の 庭の大掃除 とは
ブログ -職人の思い-

庭の大掃除

Share on Facebook
LINEで送る

今回は、庭木の剪定(ほぼ伐採に近い)を兼ねて庭に散らばっている植木鉢や物置に入っているすべてを処分と言う依頼を受けて庭の大掃除をしてきました。

庭木の方は数年の間手を入れていないと言う事で、写真でも分かるように、ジャングルのようです、これではご近所さんにご迷惑が掛かります。今回は思い切って伐採に近い剪定依頼です。

庭の物置の中は何がなんだか分からない状態でした、2tトラックでコンパネをして超山盛りで2台処分しました。その中には植木鉢が4分の一くらいありました、植木鉢の処分は高く付きますので、気を付けて下さいね。

庭木は長い間お手入れを怠ると、庭木は、庭木ではなく山の木のように自然に戻ります、庭木に戻すには一から作り直しをして数年掛かります、出来る事なら一年に1回は植木屋さんにお手入れを依頼されて下さいね。

安田造園では今回のようにどうにもならないで困っておられる方も遠慮なくお気軽にお問い合わせください。まずは現地にて下見をしアドバイス及びお見積致します。