安田造園 の 今が刈り時 とは
ブログ -職人の思い-

今が刈り時

Share on Facebook
LINEで送る

今日は真夏のように暑かったですね~kao05.gif ぼちぼちお茶を持って行かなくては・・・と思いつつコンビニで麦茶のパックを買って行きました。今日は毎年お世話になっている、Nさんのお宅へ剪定に行きました、敷地が広いので6人手間掛かります。中庭にもたくさん植木が植わっていますので、・・・

1年に2回お手入れをさせて頂いています、今日は外回りからのお手入れです。写真を見て頂いたら分かりますが、サツキの刈り物がたくさんあります。安田造園のブログを見ている方で、我が家のお庭にサツキが植わっている方は今が、刈り込み時期ですよ~~

植木屋さんに依頼するまでもないと思っている方でサツキくらいは自分で手入れをしようと考えておられる方は、サツキの刈り込みは今がチャンスですよ~~今だったら、少々荒っぽく刈り込んでも大丈夫です、大きくなりすぎて、困っている方も、今だったら思いっきり小さくしても大丈夫ですよ。

サツキはちょうど花が咲き終わって、夏に向けて来年の花芽が出来ますので、今がチャンスです。頑張って下さいね、あ!すいません、安田造園のお客様は自分で選定しなくても大丈夫です、順番に回って行きますので今しばらくお待ち頂けますでしょうか、よろしくお願いします。